東海北陸自動車道を通って帰ることにしました

前回より

能越自動車道を走って。
高岡市から帰っております。
高岡ドラレコSD2_187

北陸新幹線の高架をくぐって、
いよいよ、お別れだと感じました。
高岡ドラレコSD2_188


往路は、北陸自動車道を通ってきたのですが、
復路は、東海北陸自動車道を通って帰ることにしました。

高岡ドラレコSD2_192


事前にネットで調べていた情報では、
2016_10_08-09_高岡03_244_2017_01_02

北陸自動車道経由と、
東海北陸自動車道経由では、そんなに違いはなく

むしろ北陸自動車道経由の方が
距離的に、少し近道のようですが・・・。
高岡ドラレコSD2_193

案内板に「岐阜」という文字を見ただけで、
愛知岐阜三重の、東海三県に住むものとしては、

精神的距離は、ずっと
東海北陸自動車道経由の方が近く感じました。


え!?もう岐阜県なんや!!みたいな感じです。

往路は
三重→滋賀→福井→石川→富山ですが

復路は、
富山→岐阜→愛知→三重なので。


あまり知らない地名の中走るのと、
知っている地名を走っていくのとでは、

走るペース配分の調整も、全然違ってきました。


帰りの方がずっと気楽でしたw





あと。

今となっては、
この区間もすっかり雪で覆われているのですね。

FMラジオの交通情報コーナーで
この区間に滑り止めが必要だというアナウンスを聞くたびに

思い出します。





スポンサーサイト

テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ