飛騨白川パーキングエリア

前回より

城端SAを出たころは、全く眠くなかったのに
単調なトンネルのせいか、
眠くなってきましたので。
高岡ドラレコSD3_19

飛騨白川PAで、休むことにしました。
高岡ドラレコSD3_20

席をばたんと倒して、
少し寝ました。Zzzz・・・・。
2016_10_08-09_高岡03_228_2017_01_02


いや~。白川村です。
2016_10_08-09_高岡03_222_2017_01_02

久しぶりですね。
ヨシ氏と来て以来、5年ぶりくらいでしょうか。
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-441.html

2016_10_08-09_高岡03_223_2017_01_02


ってか、もう白川村なのか。

岐阜県の北辺ですが、
往路と違って、知っている場所だと
精神的に、だいぶ違うように感じます。




飛騨白川PAからさらに南進して、
高岡ドラレコSD3_23


日本で3番目に長いらしい
飛騨トンネルを、抜けました。
高岡ドラレコSD3_27


高岡ドラレコSD3_29

白鳥ICを過ぎると、
片側2車線になって、高速道路らしくなりました。
高岡ドラレコSD3_34

白鳥ICの手前から、
拡幅工事をしていて、
将来的には、もっと片側2車線の区間が伸びるものと思われます。


そして、親切にも、
残りのトンネルの数が、カウントダウンされていく表示があるので

トンネルの数をカウントダウンしつつ
一度、川島PAによって。家へと帰りました。
高岡ドラレコSD3_40






テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


KZ-1 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。

> 私も稀に高速を長時間運転すると休憩で寝ますね~。
> 一度、気持ち良すぎて1時間半くらい寝たことがあって
> それは焦りましたがw
> 夕方だったのに真っ暗になっててw

そうですね~。
私も何度かあります。

以前、静岡に長距離運転していたころ
起きたら朝だった。とか・・・・。
上司の怒りの電話で起こされたとか・・・w

しかし、居眠り運転で事故するくらいなら
まだ寝坊したほうがマシなので、寝たほうがいいですよね。

> 良いですね~。こういう山奥の山村、といった
> 感じのお写真で。
> 秘境感を感じますね。

そうですね。
この高速道路が開通するまでは、
特に冬季は、まともに通じる道がない程度でしたからね~。

高速道路ができて
便利になったのだと思います。

私のような雪道になれない人間は
それでも寄り付けが難しいですがw

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

>席をばたんと倒して、
>少し寝ました。Zzzz・・・・。

私も稀に高速を長時間運転すると休憩で寝ますね~。
一度、気持ち良すぎて1時間半くらい寝たことがあって
それは焦りましたがw
夕方だったのに真っ暗になっててw

>ってか、もう白川村なのか。

良いですね~。こういう山奥の山村、といった
感じのお写真で。
秘境感を感じますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ