近況報告 2017年始

年の正月も、
庭木の剪定を行いました。

その際、以前についつい、剪定しすぎて
弱ってしまった梅の木に、
花のつぼみがついていることに気が付きました。
WIN_20170102_15_29_38_Pro_2017_01_04.jpg

かれこれ、剪定しすぎて、弱り、
3年近く花を咲かせていなかったので、
今年は楽しみでございます。
WIN_20170102_15_29_51_Pro_2017_01_04.jpg


実は、昨年末前に、
職場でやってしまいまして。

たくさんの商品を移し替える作業をやった後で、腰に来ました・・・。

その後、腰から下がしばらくしびれ、
しばらく立っていられなくなるようになってしまいましたorz

その事を上司に伝えたのですが、その後も立つ仕事が継続しました。
幸い、今ではだいぶ回復してきましたが、
まだ、腰がしっくり来ないですorz

またこういう事があるのではないかと不安です・・・。


と、言いますか、

年始早々。
私の今の職場に比較的近く在住の人が
「ユーチューバーなめとったらあかんの、コラ」
と、チェーンソーを持って襲撃をはたらき。

全国で一躍有名になって捕まったという
実に痛い恥ずかしいニュースがありました。

情けない。







始に、PCを
「Windows Defender」にてフルスキャンしていると。

私のソフトである
「画面連続撮影機」
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-2232.html
が、
疑わしい。として、引っかかりました。
snapshot356594546.jpg


私自身が、作ったソフトですから。
「どうぞグッと細かく分析してください。」と気持ちを込めて
堂々と、分析のため「送信」をさせて頂きました。



ちなみに。

私自身の自衛のためにも、
『VirusTotal - ウイルス、マルウェア、URL の無料オンライン スキャナー』
https://www.virustotal.com/

にて、検査させていただきました。
snapshot359037859.jpg

どうしても奇虎360での検出は、
いつも起こってしまうことなので、
無視せざる負えません。

手を尽くしたのですが、理由がわかりません・・・。
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-2137.html



しかし、それ以外のソフトでは検出されず

今回、「Windows Defender」にて引っかかって、
その内容の事実関係が明らかになれば、嬉しいな。
できれば、今後は引っかからないように改善したいと考えております。


ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

Re: No title


ふぐにさん。 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。


> 腰、大事にしてくださいね。

ありがとうございます。
無理をして、また病院に逆戻り。ということは絶対にしたくないので
気を付けたいと思います。

ふぐにさん。様も、突然来るものなので
なにとぞ気を付けて、ご自愛ください。

> 頭の中に何入ってるんでしょうね。
> いわゆる「バカッター」連中の一画なのでしょうが・・・

そうですね。
なぜこういった奇行に走ったのかは、
私の考えでは及ばない所にあるのだろうと感じました。

> こういう連中がいると、「動画投稿やTwitter使う連中は総じてバカッター」
> と十把一絡げに決めつける連中が出てくるので困ります。

そうなんですよね。
それが一番怖いです。

自分の含まれるグループの
極端な性質の一人が○○だから、

よって、このグループの人間はみんな○○だ。
と、「早まった一般化」という誤謬・詭弁をされたり。

ほかにも、「連言錯誤」とかの誤謬で
大衆が迎合してしまって、
属するグループの行為全般が、規制を受けてしまう。

こういうことが一番怖く感じます。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

腰、大事にしてくださいね。

>「ユーチューバーなめとったらあかんの、コラ」

頭の中に何入ってるんでしょうね。
いわゆる「バカッター」連中の一画なのでしょうが・・・

こういう連中がいると、「動画投稿やTwitter使う連中は総じてバカッター」
と十把一絡げに決めつける連中が出てくるので困ります。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ