京都大神宮へと、立ち寄りました

前回より

京都市内にあるお墓を参った後は、

11時前に、御池の地下駐車場に車を止めて
アニメショップや、電気屋に行くことにしました。
2016_11_02_京都_35_2017_01_09


しばらく
来ない間に、
四条通の改装が済んでいて
歩道が拡張されていました。
2016_11_02_京都_36_2017_01_09

私は、前々から。
四条通のこの区間の歩道が細くて
なのに人通りが多くて、嫌って、地下道を歩くようにしておりました。

なので、拡張されてありがたい限りでございます。

ですが。

今回の目的は、四条通上にはないので、

そのまま横断して、
修学旅行生が多かった寺町通を南下いたしました。


まだ、11時少し前で、
お店が、開くまでに時間があったので
京都大神宮へと、立ち寄りました。
2016_11_02_京都_38_2017_01_09
ポスターが、萌えていますね~。

足が治って、だいぶ歩けるようになったことを
ありがたくお礼させて頂きました。


そして。11時の開店とともに、
パソコンパーツ屋さんに行ったり、
2016_11_02_京都_39_2017_01_09

アニメショップに寄ったりして、帰路へと就きました。


パソコンパーツ屋さんでは、
中古のメモリが安く売っていました。

デスクトップ用の、PC3-10600の2GBのメモリで、200円。

ノートパソコン用のSO-DIMMの、
DDR3の1GBのメモリで、200円。

なので自分用と、
会社のノートパソコン増設用に。と、1枚ずつ買って帰りました。
2016_11_02_京都_21_2017_01_09

一時期、メモリの値段が高騰していて、簡単に手が出せず困っていたので、
買い手としては、値段が下がってくれて、助かります。





テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


ふぐにさん。 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。

> 京都には学生時代以来、数え切れないくらいに足を運んできたものですが。
> 「京都大神宮」・・・全く記憶にありません。
> Wikipediaの「神宮」のページにも記載なし・・・
> ググってみても「萌え」系の記事ばかりヒットするのですが。。。

そうですね。
私も「ここに何かあるな」程度で、
実際の名前までは存じておりませんでした。

京都には寺社が多いので
名もない小さな神社として薄れてしまうのだと思います。

> ・・・御朱印、いただけるのかなあ?

どうなのでしょうかね。
神社によってはやっていない場所もあると聞きますが
御朱印がなくても、他に記念になるものは多そうな雰囲気に思います。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

京都には学生時代以来、数え切れないくらいに足を運んできたものですが。

「京都大神宮」・・・全く記憶にありません。

Wikipediaの「神宮」のページにも記載なし・・・

ググってみても「萌え」系の記事ばかりヒットするのですが。。。

気になるので、近いうちに現地調査してみようと思います。

・・・御朱印、いただけるのかなあ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ