妻籠宿へと行ってまいりました

今回から

昨年秋に、
ある友人の誘いで、
他の友人1名と一緒に車に乗せてもらって

岐阜県南木曽町にございます
妻籠宿へと行ってまいりましたので、記事にさせていただきたいと思います。


と、言うことで、

友人の車に乗せていただきまして、
朝の東名阪を一路、北へと向かいました。
2016_10_16_南木曽_202_2017_01_15


途中。

最初の休憩をとるため、
御在所SAへと、立ち寄りました。
2016_10_16_南木曽_204_2017_01_15

中にあるコンビニで、
友人のおごりで、コンビニコーヒーというものを
買っていただきました。
2016_10_16_南木曽_203_2017_01_15

恥ずかしながら
私は、コンビニコーヒーは、これまで買ったことがなく

買った後、空のコップを手に取って、
どうやって、コーヒーを入れればよいのかわからず

私の前にいた、おば様の購入方法を真似しようと、
じっくりと観察していたところ。


私の前にいた方も、初めての購入だったようで
ボタンを連打して、
コップからコーヒーをあふれさせておられました。

なので、私もそうならないよう、
見栄を張らず、正直に友人に作法を教えていただきました。




さて。

休憩後は、東名阪を再び北上し、
名駅のビル群が見えてきます。
2016_10_16_南木曽_206_2017_01_15

このまま、
高速で妻籠宿へいくのかな~。と、思っていたのですが
名古屋高速は、高いとのことで。

一度、下道に降りて、
名古屋市内を抜けることにしました。
2016_10_16_南木曽_209_2017_01_15

私も、20代のころは、
よく高速が高いと感じ、下道を走ったものですが
今の私は、楽をして高速を走りたがる人なので

運転する友人は、同い年なのに若いな~。
と、感じました。




テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


KZ-1 様へ

こんばんは。
いつもありがとうございます。

> 私もそういえば、最初にコンビニコーヒーを
> 買った時に何も持たずに「アイスコーヒー1つ」
> と注文した所、店員さんがダッシュでレジをでて、
> 冷凍食品の棚から氷の入ったアイスコーヒーの
> カップを持ってきてくれた、というのを思い出しました。

そうなのですか。
カップも、自分で撮ってくるシステムだったのですか。
そういえば、どうやってカップを手にしたのか
忘れてしまいました。たぶん友人がとってきてくれていたのかな??

また挑戦してみたいと思いますw

> 確かに名古屋高速は高いですよね。ちょっとの距離で700円だか
> 500円だか…でも、自分も楽したいがために名古屋高速は使っちゃいますね。
> 名古屋西インターで降りても、15分位違うだけなんですけど、
> その15分が面倒に思えて…

そうですね。
名古屋の中心に行くとなると770円らしいですね。

今でも、大須や名駅に行く際は
名古屋西で降ります。改めて調べると、高いですね・・・。

ありがとうございました。


No title

こんばんは。

私もそういえば、最初にコンビニコーヒーを
買った時に何も持たずに「アイスコーヒー1つ」
と注文した所、店員さんがダッシュでレジをでて、
冷凍食品の棚から氷の入ったアイスコーヒーの
カップを持ってきてくれた、というのを思い出しました。

それまでコーヒーって缶コーヒーか喫茶店だったので、
システムがよく解らなくて…

確かに名古屋高速は高いですよね。ちょっとの距離で700円だか
500円だか…でも、自分も楽したいがために名古屋高速は使っちゃいますね。
名古屋西インターで降りても、15分位違うだけなんですけど、
その15分が面倒に思えて…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ