私の自称タブレットである。 Android機のハードディスクが逝ってしまいました。



とうとう。

2016_11_02_京都_25_2017_01_09


私の自称タブレットである。
Android機のハードディスクが逝ってしまいました。
2017_01_15_74_2017_02_01.jpg



もはや15年程度前のハードディスクドライブで
ジャンクで購入した時から、壊れかけていたので
2017_01_15_75.jpg

Androidを入れて、
動かしていた時点でアレだったのですが、
よく持ったものでございます。


突然、逝かれてしまったもので、
中のデータは救出できなかったのですが、

中のデータとは言っても、
Twitterで拾った画像程度で、

WindowsでTwitterを辿れば、再び拾えましたし、

LINEやFacebookも、
最近は専らWindowsでやっているので、
幸い、影響もそんなにございませんでした。

便利な世の中になったものでございます。
ありがたいです。




さて。今度は、ハードディスクではなく、
何か別のものに、換装してみようかな。とも、考えています。



スポンサーサイト

テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

コメント

Re: No title


ふぐにさん。 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。

> HDDクラッシュ、大変でしたね。
> 油断した頃にやってくるんですよね。

お気遣いいただき、ありがとうございます。

そうですね。
いつも通り起動しようとしたら、うんともすんともで
なんとなく、まだいける。と思っていたのですが、突然でした。

> うちも先日、古いMacのHDDがいってしまいました。
> 交換出来ないことはないけれど、かなり面倒なのであきらめて放置状態です(^^;

そうですね。
私も、ケースを開けるのが面倒なパソコンとなると
その時点であきらめてしまいます。

> 最近はデータはCloudに保存できたりするので、機種変更や機種間のデータ同期を
> 行う際に便利になったものです。

そうですね。
私も、Cloud上にもバックアップを取るようにしています。

ただし、私の家の回線が細く、
あまり大きなデータを上げられない難点と、

有料でのCloudサービスは利用していないので、
情報の流出が心配でもあります。
まあ、特に流出しても、大したデータでもないのですが。。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

HDDクラッシュ、大変でしたね。
油断した頃にやってくるんですよね。

うちも先日、古いMacのHDDがいってしまいました。
交換出来ないことはないけれど、かなり面倒なのであきらめて放置状態です(^^;

最近はデータはCloudに保存できたりするので、機種変更や機種間のデータ同期を
行う際に便利になったものです。

まあ、Cloud依存はコストもかかるのが難点ですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ