妻籠宿の資料館を後にしまして 街道に戻ってまいりました。

前回より

妻籠宿の資料館を後にしまして
街道に戻ってまいりました。
2016_10_16_南木曽_150_2017_02_11

街道に出たところには
五平餅を売っているお店があって、

そこで座って
一休みさせていただくことにしました。
2016_10_16_南木曽_151_2017_02_11


街道を行きかう人々を眺めながら
ホッと一息つくことができました。
2016_10_16_南木曽_155_2017_02_11

昔は参勤交代とかあって、
した~に~ した~に~
とか言いながら、通り過ぎて行ったりしたものなのでしょうかね。



私は、
脇本陣と資料館だけでなく
復元された本陣へも入れる共通券を有していたので
2016_10_16_南木曽_154_2017_02_11


休んだ後は、
本陣にも行ってみることにいたしました。
2016_10_16_南木曽_156_2017_02_11

昔は身分の高い方だけの本陣とは思いますが
今はこうして、誰でも
お金さえ払えば、入れるようになったので

ありがたい世になったと思います。
2016_10_16_南木曽_158_2017_02_11



テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ