妻籠宿の本陣へときております。

前回より

妻籠宿の本陣へときております。
2016_10_16_南木曽_174_2017_02_11


本陣といえば、
やはり、殿様がお座りになられる場所。

ここに座って、やっぱり
「ところで、抜けにの品は・・・」と、
悪い商人と商談ごっこをやってみたいですねw


そして。

この本陣でも気になったのが、
トイレの数の多さです。
2016_10_16_南木曽_165_2017_02_11

トイレ・・・。
2016_10_16_南木曽_168_2017_02_11

トイレ。
2016_10_16_南木曽_170_2017_02_11

そして、トイレ
2016_10_16_南木曽_173_2017_02_11

それだけ、この本陣に
多くの方が詰めかけていたということの表れなのだと思いますが、

畳敷きのトイレだけは、
絶対に使用したくない。と、見るたびに感じました。

これだけあれば、
くみ取りも大変だと思います。

下水が整備されている今なら、
そのまま流すだけですが・・・・。



ちなみに、流し台は
そのまま、下の側溝に水が流れ落ちるしようとなっておりました。
2016_10_16_南木曽_167_2017_02_11


やはり、
水道が整備されていないと、不便ですね。





テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ