Ultimate Edition 5.1 日本語版と、Netrunner 17.01 日本語版を試用させていただきました。

先日。

『ライブCDの部屋』様のページにて
http://simosnet.com/livecdroom/


Ultimate Edition 5.1 日本語版と、
Netrunner 17.01 日本語版
が、公開されていましたので、

早速、試用させていただくことにしました。

Ultimate Edition 5.1 日本語版ですが。
2017_02_15 (8)_2017_02_15


その名前からか、

窓枠などが
華やかで賑やかなスタイルとなっていると感じました。
2017_02_15 (7)_2017_02_15

初期のブラウザには、
Flash Playerが、初期装備されていなかったのですが、
2017_02_15 (6)

最近のニコニコ動画は、
HTML5で、視聴ができるようで、

早速、HTML5にて視聴をしてみたところ。
そのまま、視聴することができました。
2017_02_15 (11)_2017_02_15

※右上で流しているのは
『ゆゆ式 第1話「高校生になりました」』です。

http://www.nicovideo.jp/watch/so20579697?ref=search_key_video&ss_pos=1&ss_id=48f80fa4-0b95-4b79-91fc-3af3fd4273ad



Flash Playerを入れなくても、
HTML5で視聴できるようになったとは、
便利な世の中になったと感じます。


そして。
次は。Netrunner 17.01 日本語版です。
2017_02_15 (9)_2017_02_15

こちらは、ブラウザに
2017_02_15 (2)

最初からFlash Playerがインストール済みであり、
2017_02_15 (4)_2017_02_15

※画面左で流しているのは
『ゆゆ式 第1話「高校生になりました」』です。

http://www.nicovideo.jp/watch/so20579697?ref=search_key_video&ss_pos=1&ss_id=48f80fa4-0b95-4b79-91fc-3af3fd4273ad


Skypeも、最初から入っていて、

私としては、
Ultimate Edition 5.1 日本語版よりも盛り沢山に感じました。

デザインとしましても、
私は個人的に、Netrunner 17.01 日本語版のほうが落ち着いていて
なんとなく堅実に感じました。



そもそも、これらのOSを何に使用するかで
どうしようするかで、目的も違うので
比較できるものではないし

今回の記事は、
ただ起動して触っただけ。というものなので、

どちらのOSの良さもお伝えできなくて残念でございますが、
いずれにしましても、
日々進化してきているな。と、感じた次第でございます。

FFも、
もうバージョンが、51なのですね。
はやいはやい。









そういえば、
本日は、待ちに待った。
ゆゆ式OVAの発売日ですね。

ゆゆ式OVAの製作開始のアナウンスから
紆余曲折があって、今日まで長く掛かってしまいましたが

その時から待っていて
予約が開始され、すぐに予約した身の上としては、
http://www.yuyushiki.net/news/hp0001/index00830000.html


今日までは死ぬまいと、
待ちに待った日でございますので、
本当に、うれしく感じております。

あとは、手元に届いて、
身をきれいにして鑑賞するだけでございます。


また、映像中で、聖地となる場所が出てきたりするのでしょうかね。
そうしたら、また私はそこへと行くのかもしれないです。

何かといろいろ、年甲斐もなく
ワクワクそわそわしております。





テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ