やって来た。 榛原行きの区間準急に乗りました。

前回より

近鉄堅下駅で、列車を待っております。
2017_02_05_日本橋_58_2017_02_19


人の少ない、
薄暮時の駅というものは、良い情景があると感じます。
2017_02_05_日本橋_60_2017_02_19

待っている間、
特急や、急行が通過していきました。
2017_02_05_日本橋_67_2017_02_19


また、堅下駅の名古屋方面のホームには、
4両編成の停止位置目標だけでなく、
2017_02_05_日本橋_62_2017_02_19

2017_02_05_日本橋_61_2017_02_19

その4両編成の目標より、名古屋方に
車掌用の、2両編成の停止位置目標がございました。
2017_02_05_日本橋_63_2017_02_19

もしかして、この駅でも、
2両編成と4両編成を連結して、
列車を6両編成に組成する。と言うことが出来る。

と、言うことなのでしょうか????
と、疑問を持ちました。




と、言うことで。

やって来た。
榛原行きの区間準急に乗りました。

そして、
国分で待ち合わせた急行が、
無事、座れる状態でホームに入ってきたので乗り換えまして、

それで、名張へと帰りました。


帰りに、
人気がない車両で、三本松に着いて扉を開けた際に
車内がシーンとする感じが、前から好きでした。


そして、「あーっ帰ってきたなー。」と感じます。

あと、名張が近くなると、

駅間も長くなり、なかなか列車が止まらなくなるのも、
帰ってきたなーと感じる要因ですね。





スポンサーサイト

テーマ : 鉄道の旅 - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title

KZ-1 様へ

こんばんは。
いつもありがとうございます。

> すみません、TageSPさんから私のブログのコメントを頂いた記事を誤って
> 削除してしまいました…
> どうやら、コメント頂いた記事も何か悪さをしていた様で(特に新型の投稿機能を
> 使った訳でもないのですが)、記事を一稿ずつ確認しているついでに…

いえいえ、全然気になされなくて大丈夫でございます。
コメントをさせていただいた記事の中に
半角で</div>と書かれておられた部分が悪さをしていたと思われます。

記事中に半角で</○○>というものを記述してしまったり
不用意に消してしまうと
デザインに何かしらの影響が出て参りますので
この点を慎重にしていきたいと思っています。

また、何より
復旧できたようで、本当に良かったです。

> 私の場合、WordやExcelは大丈夫でも、HTMLの方は
> 何となくしか解らなくて…TageSPさんを見習い、知識を
> 身に付けねば…!と強く思いました。

いえいえ。そんなそんな。
私も、まだまだでございます。

HTMLは、覚えてしまえば簡単な言語だと思います。
何かお力になれるようなことがございましたら
お気軽にお伝えいただけると幸いでございます。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

すみません、TageSPさんから私のブログのコメントを頂いた記事を誤って
削除してしまいました…
どうやら、コメント頂いた記事も何か悪さをしていた様で(特に新型の投稿機能を
使った訳でもないのですが)、記事を一稿ずつ確認しているついでに…

しかし、頂いた心配のお言葉、大変励みになりました。
本当にありがとうございます。

私の場合、WordやExcelは大丈夫でも、HTMLの方は
何となくしか解らなくて…TageSPさんを見習い、知識を
身に付けねば…!と強く思いました。

Re: No title

KZ-1 様へ

こんばんは。
いつもありがとうございます。

> 何となく解ります。
> 以前、大和八木から桑名まで特急を使わず帰ったことがあって、
> その時の奈良や三重の如何にも、山の中の里といった感じの駅
> に止まって、ドアが空いた時にふわっと香る外の空気が良かった
> 気がします。

そうですね。
誰もいないような駅で、ドアが開いた際に入る空気は
汚染も少ないと感じます。

> 大阪線も大阪市内に入ると、急行と言えどかなり細かく
> 止まりますもんね。1度、急行で桑名から難波まで行ったらちょっと
> うんざりしました…

そうですね。
急行だけだとなおさらですね。
大阪線の急行も停車駅が増えて、時間がかかるようになりましたし
急行が増発されて、快速急行が減っているご時世なので
特急以外での長距離移動は、より大変になっていると感じます。

名古屋線にも快速急行があったら
もっと早く帰れるような気もしますが・・・。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

>人気がない車両で、三本松に着いて扉を開けた際に
>車内がシーンとする感じが、前から好きでした。

何となく解ります。
以前、大和八木から桑名まで特急を使わず帰ったことがあって、
その時の奈良や三重の如何にも、山の中の里といった感じの駅
に止まって、ドアが空いた時にふわっと香る外の空気が良かった
気がします。

>駅間も長くなり、なかなか列車が止まらなくなるのも、
>帰ってきたなーと感じる要因ですね。

大阪線も大阪市内に入ると、急行と言えどかなり細かく
止まりますもんね。1度、急行で桑名から難波まで行ったらちょっと
うんざりしました…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ