目標物が、完成しました。

と、言うことで、前回より


気を取り直して
1つのOUT端子だけでは、電流が足りないので
4つの端子を並列でつなげて、電流を稼ぐことにしました。
2017_02_15 (13)_2017_03_08

私は、本当に素人で
こんなのでよいかも不明で、
また、ちゃんと回路図とかも描けませんが・・・。

OUT端子の1~4番とつなげまして
とりあえず。。。
イチゴジャムにて、

と、コードして。

えいや。と、4端子から
同時に出力させたところ。無事に

カチッ!

という音と共に、リレーが動作いたしました。

あのリレーのカチッ!という音が好きですね。
排水処理していて、制御盤から聞こえる大きなリレーの音も好きですね。
というか、あの音で動作が終わったことを判定したりしていました。


無事に、リレーの動作も確認できたので、

今度は、

GROVE - 赤外線受信器
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-2485.html

2016_11_06_赤外線受信成功_07_2016_11_20


の入力に応じて、リレーを開閉させる。

簡単なコードを入力しました。
2017_02_15 (14)_2017_03_08


あとは、

このリレーの先を、
マザーボードのスイッチの端子につなげまして。
2017_02_15 (1) - コピー_2017_03_08

前回作成した
MP3を再生するだけのSDカードを接続して
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-2587.html


リレーと、赤外線受信機を使用して、
リモコンでPCを起動して、音楽を再生させる。


という目標物が、完成しました。
2017_02_15 (17)_2017_03_08




次回、いよいよ動かしてまいります
本当に動くのか・・・!?

こんな装備で大丈夫か??


テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ