近況報告 2017.3 その2

前回に

近況報告にて、私の家の庭の梅が咲いたよ。
という記事を、紹介させていただいたのですが。


もう一つ。
梅の木の隣に植えてある。


中学生のころから種から育てている
ミカンの木に。
WIN_20170226_11_41_57_Pro_2017_03_13.jpg

いつの間にか、鳥の巣が、出来ていました。
2017_02_27JPG (1)_2017_03_13

あんな、チクチクして棘の多い木の中に、
よくお造りになられたものだと、感心いたしました。

しかし、残念ながら、
既に、空き家のようで、鳥が出入りしている気配は、
今のところございませんでした。



また、暖かくなったことから。

近所のホームセンターで、
「さやえんどう」の苗を買ってきて、庭に植えました。
2017_02_27JPG (2)_2017_03_13

左から、
ガイア、マッシュ、オルテガと名付け
これからも、手抜きですが
それなりに可愛がって育てていこうと、思っています。


あとは。

網戸が劣化により破れてきてしまったので、
貼り換えました。
2017_02_27JPG (11)_2017_03_13

網戸の網をとめるゴムを溝にはめ込む
専用のローラーを買ってきて使用したのですが。

これは、便利ですね。
今まで手でやってきていたので。
断然、楽で、仕上がりも綺麗になりました。


あと。
名張のハローワークのある施設内の自動販売機に
初音ミクさんをデザインした。赤い羽根ポスターがありました。
2017_02_27JPG (15)_2017_03_13

先輩曰く。

「もっとこういうポスターが増えてほしいけど、でも萌絵に振りすぎると一部の層に非難されたりするから、こういう雰囲気のある二次絵のポスターがもっとふえてほしいなーと思います。」


とのことで

私も、咎められない程度に、
ひっそりと増えていけば、面白いかな。と、感じました。



テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

コメント

Re: No title


KZ-1 様へ

こんばんは。
いつもありがとうございます。

> 私も、前に住んでいた家で2階の雨戸を中途半端に
> 閉めて暫くそこから離れて2週間位間を空けて行ったら、
> 雨戸と窓の間に何か凄い藁みたいなのが詰め込まれてて、
> 鳩の巣が出来てたことを思い出しました。

そうなのですか。
雨戸の隙間にハトの巣ができていてのですか~。

ハトなんて、比較的大きい鳥でも、
そのような場所に巣を作るのですね。

鳥たちが、どういったところに巣を作りたくなるのか
選考基準を解明したいところでございます。


> 私なら、梓、憂、純ですね。

なるほど。わかばガールズですね。
うまい!

しかし、手入れが行き届かないので
もしも枯らしてしまったときにショックが大きいので・・・

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

>いつの間にか、鳥の巣が、出来ていました。

私も、前に住んでいた家で2階の雨戸を中途半端に
閉めて暫くそこから離れて2週間位間を空けて行ったら、
雨戸と窓の間に何か凄い藁みたいなのが詰め込まれてて、
鳩の巣が出来てたことを思い出しました。

あんな狭い空間で休むのか…と不思議に思いましたね。

>左から、
>ガイア、マッシュ、オルテガと名付け

私なら、梓、憂、純ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ