2016年度末にむけて

私事ですが。

これから迎える新年度に
やっておきたいこととして。

1.奥さん候補を見つける
2.スマホ用のアプリを作ってみる
3.電子工作でトランジスタをいじくってみる。


以上の目標を立てております。


また
年度から異動になって
今の伊賀市の北辺から
伊賀市の中心部に勤務地が変わります。

それによって、
今まで聴いてきたFM滋賀が聴けなくなるのかと思うと
少し寂しくなっています。

また、それに伴って
ただのアルバイトから、
1年契約の契約社員になるのですが。

まだ正社員にはなれないので
どうなんだろな。とも、感じています。



あとは

前に
スーパーセンター・オークワ名張店があった場所は

今では、完全に建物が滅失して
更地となっています。
2017_03_19_24_2017_03_22.jpg

「兵どもが夢の跡」
とはよく言ったもので

開店当初はあれだけ人が入っていたのに
残念に感じます。
2017_03_19_25_2017_03_22.jpg



ほかには。

勧められて
借りてきて、シン・ゴジラを拝見しました
SH010001_2017_03_23.jpg

良い作品でした

しかし、
頭の悪い私には、
切迫とかのシーンや、メッセージの詰め込みも特になく
安心してゆっくり見られる。そんなアニメのほうが
向いているのかもしれません。


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

Re: No title


KZ-1 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。

> 私も奥さんとまでは行かなくとも、恋人を見つけなければ…
> とは思います。

そうですね。
私も、まずは候補の方を見つけなくては・・・。

> しかしながら、生まれてこの方独り身…もう、1人でのライフスタイルが
> 確立してしまっていて、本気で恋人を見つける気がない、というのも
> あります。

そうですね。
分かります。私も20代の頃は、そんな感じでございました。

しかし、腰を痛めて入院した際に、
このまま独り身では、将来に大きな不安を感じました。

かといって、本気で相手を見つけたいのですが
どういった方法をとればよいのかも不明で、
具体的な活動も出てきいないので、自分が残念です。

> 栄転・昇進ではないですか。おめでとうございます。

ありがとうございます。
おかげさまで、腰の調子もだいぶ良くなって
普通に仕事するだけでなく、残業を2時間ほど毎日しても大丈夫なほどに
快復しましたので。
次のステップに進むことができました。


> 私も立場上、フリーランスですが基本はアルバイトなので…
> いい加減、正規の職に就かなければとも思うのですが、
> もう、会社という組織に所属するのは嫌だなぁ…とか
> 思ったりで。

そうなのですか。
しかし、会社という組織も、会社ごとに性質が様々で、
いつかは、「ここだったら、ずっといてもいいな」と思える組織に出会えるかもしれないです。

私は排水処理の会社は、辞めてもう10年近く経ちますが
いまだに現場に顔を出したりしています。

しかし、その会社は、過労で辞めてしまっていますし
「正社員の事務が欲しいから、戻ってこい」と最近も誘われたのですが
上層部の方には、不信感があるので断らせて頂きました。

難しいものでございますね。


> あの近鉄大阪線から見えていたオークワがもうないとは…
> 寂しく感じます。あれを見て「後もうちょいで難波か」と
> よく思ったもので…

そうなのですか~。
名古屋方向からすると、名張の地点で難波まで少しと感じられるのですね。
ここから難波に向かう名張市民としては、新鮮な感覚です。

東名を走っていて御殿場インターに来ると
「もう少しで東京か」と思うのと似た感覚ですかね。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

>1.奥さん候補を見つける

私も奥さんとまでは行かなくとも、恋人を見つけなければ…
とは思います。
しかしながら、生まれてこの方独り身…もう、1人でのライフスタイルが
確立してしまっていて、本気で恋人を見つける気がない、というのも
あります。

>ただのアルバイトから、
>1年契約の契約社員になるのですが。

栄転・昇進ではないですか。おめでとうございます。
私も立場上、フリーランスですが基本はアルバイトなので…
いい加減、正規の職に就かなければとも思うのですが、
もう、会社という組織に所属するのは嫌だなぁ…とか
思ったりで。

あの近鉄大阪線から見えていたオークワがもうないとは…
寂しく感じます。あれを見て「後もうちょいで難波か」と
よく思ったもので…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ