雲井駅に移動しました。

前回より

甲賀市の
日雲神社境内の踏切にて、
列車を見送りました。
2017_03_24_草津_032_2017_03_25

その線路を、信楽駅に向けて走っていったわけですね。
2017_03_24_草津_016_2017_03_25


と、言うことは。

しばらくすれば、信楽駅から折り返してくるので、
それも、撮ってみよう。という気になりまして。


神社を後にしまして、
雲井駅に向けて移動しました。
2017_03_24_草津_ドラレコ_07

国道で、雲井駅の近くを走っていると
感じなかったのですが。

駅の近くに行ってみると
意外と民家が多くて、ビックリしました。


さて。

雲井駅に、到着しました。
2017_03_24_草津_084_2017_03_25


駅の前には、
ボンネットスタイルのバスが止まっておりました。
2017_03_24_草津_085_2017_03_25

バスや駅設備を撮影していると
2017_03_24_草津_095_2017_03_25

バスの運転手さんから
「どこから来たんや~。」と話しかけていただきました。

「名張からです。」と、答えると、
バスの運転士さんも、伊賀市から来られているとのこと。

しばらく話を、させていただきました。
なんでも、息子さんは三重交通のバスの運転士で
親子ともに、バスの運転士をされているそうです。

親子で同じ職業ってのも、いいな~。
と、感じました。
2017_03_24_草津_098_2017_03_25


話をさせていただいていると
時間がすぐに過ぎて、列車の来る時間が近くなりました。






テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ