草津市立図書館にて、 トイレを借りることにしました。

前回より

草津駅近くの
県道141号線上で、渋滞にハマっています。
2017_03_24_草津_ドラレコ_21


しかし、
トイレに行きたくなってきていて、

そのまま渋滞で、停滞している訳にいかなくなり
横道にそれることにしました。
2017_03_24_草津_ドラレコ_22

高速道路の渋滞と違って
下道の渋滞では、トイレに行きたく成れば
横道に逃げられるのが、良いですね。


と、言うことで。

草津市立図書館にて、
トイレを借りることにしました。
2017_03_24_草津_110_2017_03_29

トイレを借りるだけで
さらっと中を拝見しただけですが
なかなか広そうな図書たんだと感じました。


トイレを借りた後は、
再び、琵琶湖岸を目指して出発しました。
2017_03_24_草津_ドラレコ_23


琵琶湖岸に近くなるほど
建物がなくなり、広大な農耕地が広がる風景となりました。
2017_03_24_草津_ドラレコ_27



スポンサーサイト

テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title

KZ-1 様へ

こんばんは。
いつもありがとうございます。

> 東名阪道なんかは、大山田PA過ぎたら後はもうかなりの距離、トイレが無いですしね。
> まぁ、そんなに渋滞しない区間だから、と言われれば良いんですけど…
> また、四日市JCT-鈴鹿ICも混みますから、その辺のトイレも地味に
> キツいですよね。
> 御在所SA過ぎたら、長いですし。

そうですね。
あの辺りは、SAやPAの間隔が長いように感じます。
湾岸長島と、刈谷の間も長く感じます。

そういうところで渋滞にはまって
トイレに行きたくなったら、悲惨ですよね。

なので、私としては、極力
そういう渋滞にはまるよりは、
下道を選択する傾向にあります。

> 公共施設のトイレは比較的清掃が行き届いてて良いですよね。
> 自分もトイレを探す時の第一候補です。

そうですね。
公共施設なら、きれいなトイレの場合が多く感じます。


ありがとうございました。

No title

こんばんは。

>下道の渋滞では、トイレに行きたく成れば
>横道に逃げられるのが、良いですね。

東名阪道なんかは、大山田PA過ぎたら後はもうかなりの距離、トイレが無いですしね。
まぁ、そんなに渋滞しない区間だから、と言われれば良いんですけど…
また、四日市JCT-鈴鹿ICも混みますから、その辺のトイレも地味に
キツいですよね。
御在所SA過ぎたら、長いですし。

仰る通り、トイレその他の事を考えれば、速達性に劣っても下道の方が
良いなぁと思うことはありますね。

>草津市立図書館にて、
>トイレを借りることにしました。

公共施設のトイレは比較的清掃が行き届いてて良いですよね。
自分もトイレを探す時の第一候補です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ