トランジスタの教えを直接乞う 2

前回より
いろいろと、不具合を調べていく中で

いきなりモーターを回そうというのは
難易度が高いので

とりあえず、LEDを調光出来るようにしてみよう。
という話になり、
2017_04_02_指導してもらう_0122_2017_04_02

友人が書いた回路図の通りに
配線しました。
2017_04_02_指導してもらう_0124_2017_04_02

2017_04_02_指導してもらう_30 (1)_2017_04_02


そして、
ON/OFFをする簡単なコードを書いて
2017_04_02_指導してもらう_0125_2017_04_02

実行すると、

ON/OFFの間隔で
実際に、LEDの明るさを調光することができました。

面白いですね。


イチゴジャムの
知らずに、見えてなかった機能も、教えて頂いたので

これからは、使っていきたいと考えています。


他にも、

コンデンサや、
FET(電界効果トランジスタ)なんかといった
電子部品も使用できるようにしていきたいです。


また。
やっている中で。

ブザーなんて、
適当に電流を流せば鳴るものだと、勝手に考えていましたが

誤りで
ちゃんとしたクロックが必要なのだと初めて知りました。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ