琵琶湖も見たことですし 家へと帰ることにいたしました。

前回より

琵琶湖も見たことですし
家へと帰ることにいたしました。
2017_03_24_草津_ドラレコ_46

行きとは違い、
滋賀県道12号線を使用して帰ることにいたしました。



道中。
フレンドマート栗東御園店でいったん休憩しました。
2017_03_24_草津_135_2017_04_09

その後。
キツイ坂道を登りまして。
2017_03_24_草津_ドラレコ_56

2017_03_24_草津_ドラレコ_57

登った先には、
道の駅こんぜの里りっとうがございました。
2017_03_24_草津_ドラレコ_59
こんな場所にも、道の駅があったのですね。
前を走るまで、気が付きませんでした。


と、言うことで。
昔懐かしい「滋」ナンバーの
三輪トラックの後ろを走りながら、
2017_03_24_草津_ドラレコ_64

家へと帰りました。



スポンサーサイト

テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


ふぐにさん。 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。

> フレンドマート栗東御園店は、私がたまにお弁当を買うお店ですね。
> このあたりは競馬関係の施設が多いんですよ。

そうなのですか。
さすが栗東ですね。

伊賀地区でも、競走馬を運ぶ
バスみたいな車をよく見かけます。

> 道の駅こんぜの里りっとう、こんな場所に道の駅を作らなくても良いんじゃ無いかと思います(^^;
> そんなに大きな市では無いので「アグリの郷栗東」と一本化した方が良かったのでは無いかとも思います。

そうですね。

私も、どちらかと言うと
ウェブページを拝見していると
道の駅は付属施設で、主体でないように感じました。

そして、前を走ったところ
ダンプカーとか、近隣に用事がある方の休憩所になっているように感じました。

ありがとうございました。

Re: No title


KZ-1 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。

> フレンドマート、こっちでいうピアゴみたいな感じなんでしょうか…
> (平和堂がアピタとしたら)

そうですね。
私個人としては、平和堂の小さめの店舗
というイメージがございます。

> 或いは、イオンとマックスバリュみたいな。

なので、
こちらのイメージのほうが近く感じますが憶測です。

私も、平和堂の領域の民でないため
よくわからず、申し訳ないです。

> こんぜの里りっとう、道の駅だけでなく色々な施設が
> あるんですね。
> あんまり研修とかで使う機会は想像したくないですけどw

そうですね。
私も調べましたが、山奥に、いろいろな施設があるようですね。

会社の研修ですか~。
私は、京都の禅寺で研修をしたのを思い出します。

学生時代に勉強したことは全部忘れろだとか
社会人になったら、努力したかどうかは、上司が決める

だとか習ったような気がします。
それで、当時はよくわかりませんでしたが
今となっては、その通りだったな。と思っています。


> そういえば、今日大阪から帰ってきたのですが、
> そちらでは、関西電気保安協会やグランシャトーのCM
> は流れますか?
> 友人から、それらのCMの存在を知って、ハマってしまいまして…

そうですね。
それらのCMは、よく耳にします。

私昔から
MBSと、OBCのラジオをよく聞いている人間なので
関西系のCMは、普通に入ってまいります。

しかし、TVでは、東海系しか入らないので
逆に、関西系のTV・CMは、あまり見ないです。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

フレンドマート栗東御園店は、私がたまにお弁当を買うお店ですね。
このあたりは競馬関係の施設が多いんですよ。

道の駅こんぜの里りっとう、こんな場所に道の駅を作らなくても良いんじゃ無いかと思います(^^;
そんなに大きな市では無いので「アグリの郷栗東」と一本化した方が良かったのでは無いかとも思います。

No title

こんばんは。

フレンドマート、こっちでいうピアゴみたいな感じなんでしょうか…
(平和堂がアピタとしたら)
或いは、イオンとマックスバリュみたいな。

こんぜの里りっとう、道の駅だけでなく色々な施設が
あるんですね。
あんまり研修とかで使う機会は想像したくないですけどw

そういえば、今日大阪から帰ってきたのですが、
そちらでは、関西電気保安協会やグランシャトーのCM
は流れますか?
友人から、それらのCMの存在を知って、ハマってしまいまして…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ