津市美杉・三多気の 夜桜広場に来ております。

前回より

津市美杉・三多気の
夜桜広場に来ております。
2017_03_30_三多気の桜_073_2017_04_22

夜桜広場の周りには、桜の老木がたくさんあり ました。
2017_03_30_三多気の桜_074_2017_04_22

先ほど、出会った、現地のおばあ様の話によると
これらの桜はソメイヨシノじゃなくて、
山桜らしいですが。
2017_03_30_三多気の桜_076_2017_04_22

だいぶ昔からあるようで樹齢からしても
短命のソメイヨシノではないのだろうなと感じました。

老木なので、木肌は苔むし
樹洞も出来ておりましたが。
2017_03_30_三多気の桜_075_2017_04_22

こういうのも、風情を感じて良いと思いました。

またいつか、
満開の頃も見てみたいものでございます。



西行妖が、たくさん・・・・・??




テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ