集落内の掲示板には 桜の祭りの広告も掲載されていました。

前回より

現地のおばあ様と、一通り話をした後は、
おばあ様に別れを告げました。

そして。
メイン通りに戻りさらに上へとのぼっていくことにいたしました。
2017_03_30_三多気の桜_091_2017_04_22

メイン通りは脇にずっと桜が植えられており
さすが、桜の名所だと感じました。
2017_03_30_三多気の桜_090_2017_04_22

また、道の横の溝には
水がずっと流れており、これも、のどかな農村らしく感じました。
2017_03_30_三多気の桜_092_2017_04_22


登った所には集落があり
また山桜を称える。句碑もございました。
2017_03_30_三多気の桜_095_2017_04_22

ここの集落は、駐車場の近くよりは栄えており
人の生活を感じました。
2017_03_30_三多気の桜_097_2017_04_22


また、集落内の掲示板には
桜の祭りの広告も掲載されていて
2017_03_30_三多気の桜_100_2017_04_22

満開になったら。
こう言った感じになるんだろうな。と、見ることができました。
2017_03_30_三多気の桜_099_2017_04_22


機会があれば
満開の時に、見に来てみたいですね。
2017_03_30_三多気の桜_096_2017_04_22
たぶん、その頃は、人も多そうで
こうやってゆったり見る事は出来なさそうですが・・・。



あと、集落内の電柱には、
半鐘が掛かっておりました。
2017_03_30_三多気の桜_101_2017_04_22



テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ