三多気の桜のかやぶき屋根の家

前回より

三重県津市・美杉の
三多気の桜のメイン通りを、登っております。
2017_03_30_三多気の桜_103_2017_04_22

さて、ますます登って行くと
当然、高度が高くなっていきますます。
2017_03_30_三多気の桜_104_2017_04_22


すると、眺望 が良くなってまいりました。
2017_03_30_三多気の桜_105_2017_04_22


こう見えても、
わが三重県の県庁所在地の一部なんですよね。



んぼに水を入れている時期らしく
水の張った田んぼを見かけました。
2017_03_30_三多気の桜_107_2017_04_22

2017_03_30_三多気の桜_106_2017_04_22


っていると

今度は茅葺きの家が見えてまりました。
2017_03_30_三多気の桜_110_2017_04_22

この場所に、茅葺きの家があるなんて
知らなかったので

維持されているだけでも、大変だなぁと感じました。
2017_03_30_三多気の桜_111_2017_04_22


なんでも、私が耳にしてきたのは

昔は、どの家も茅葺きだったそうですが。
維持管理の簡単な瓦葺の屋根になっていってるんで、


雰囲気から、普通に生活されているようで。
その上で、かやぶきを維持しているとは、珍しいなと感じました。
2017_03_30_三多気の桜_108_2017_04_22


こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「新学期の思い出は何ですか?」です4月は新学期の季節ということで学生のときはクラス替えが楽しみでした友達と同じクラスになれるかな?好きな男の子と同じクラスかな?担任の先生は誰だろう?とてもワクワクドキドキしていたことを思い出します皆さんの新学期の思い出は何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字...
FC2 トラックバックテーマ:「新学期の思い出は何ですか?」


教室を、間違える。


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


KZ-1 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。

> 旧津市の人々は、こういうこともきちんと想定してたんですかね…

そうですね。
過疎部と、都市部を合併すると、
市政としても、対応が煩雑になりそうですし、
市民サービスにも格差が生じそうですが

> 一部噂では、四日市への対抗心から無理に合併したけれど、
> 結局、四日市を超えることは出来ず、別にしなくても良かったんじゃね?
> みたいになっているとも聞きますが。

そうですね。
聞いた話として「合併するべきではなかった」との意見があるそうで
津市長は、『「合併して良かった」と思っていただけるよう、』に
ttp://www.info.city.tsu.mie.jp/www/genre/1100000000251/index.html
頑張っておられるそうでございます。

ちなみに、旧美杉村は、
「実は名張市と合併したかったが、断られたから、津市と合併した」
という噂が、まことしやかに語られています。

> しかし、見事な農村風景ですね。
> 田舎特有の、煩わしい人間関係が無ければ住んでみたいです。

そうですね。
あとは、私としては、医療サービスも、充実してほしいところですね。

病院に行くのに、時間が掛かり、車移動も必要なので
もし自分に何かあったときに、不安に感じます。

それさえよければ、
ネット環境と、労働環境があれば。田舎でもいいのですが、
就職先も、あまりないんですよね・・・。


> 私は入学式翌日、通学路を覚えて無くて遅刻になりかけました。

わかります。
排水処理会社で、排水処理の現場を巡っていた際
新しい現場への道を勘違いしていて
遅刻しかけたことがございます。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

>こう見えても、
>わが三重県の県庁所在地の一部なんですよね。

旧津市の人々は、こういうこともきちんと想定してたんですかね…
一部噂では、四日市への対抗心から無理に合併したけれど、
結局、四日市を超えることは出来ず、別にしなくても良かったんじゃね?
みたいになっているとも聞きますが。

しかし、見事な農村風景ですね。
田舎特有の、煩わしい人間関係が無ければ住んでみたいです。

>教室を、間違える。

私は入学式翌日、通学路を覚えて無くて遅刻になりかけました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ