「真福院」の入り口

前回より
津市・美杉の
「真福院」の駐車場に、到着しました。


駐車場から見上げると
鎮守の森らしき木々が見えていて。
2017_03_30_三多気の桜_129_2017_04_22

ここに来て、ようやく
神社に向かって、ちゃんと歩けてきていたんだな。と、確認できました。


実は
神社の正確な場所を知らずに、歩いていたのでした。
2017_03_30_三多気の桜_127_2017_04_22

正確な地図もなく。
”坂の上にあるお宮さん”という、
先ほどであったおばあさまの言葉を頼りに、

ただ。坂を登っておりました。


さて
目的の「真福院」に着きました。
2017_03_30_三多気の桜_130_2017_04_22

ここに登ってくる前に、お話をしたおばあ様に
伺った前評判から想像していた神社より、大きく感じました。
2017_03_30_三多気の桜_131_2017_04_23


早速、参道の長い階段を
登って行くことにしました。
2017_03_30_三多気の桜_134_2017_04_23

道の脇にも桜の古木があって
天然記念物になるような個体もありました。
2017_03_30_三多気の桜_135_2017_04_23

2017_03_30_三多気の桜_137_2017_04_23

その木を見ると、さすが立派で
花が咲いてているころみたいなあと思いました。
2017_03_30_三多気の桜_136_2017_04_23



テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ