「真福院」から帰っております。

前回より

「真福院」から帰っております。
2017_03_30_三多気の桜_191_2017_04_23

私は、ずっと同じ道を戻るのは
味気なく感じる性質で。

せっかく来たのだから、別の道を行こうと決めました。

早速。別の道を取り。

集落の中に入って行く道に逸れて
そこから駐車場を目指すことにいたしました。
2017_03_30_三多気の桜_192_2017_04_23


田舎らしい静かな集落を歩いていて
2017_03_30_三多気の桜_193_2017_04_23

少し場違いな???文明の利器である。
電波塔を見たり。
2017_03_30_三多気の桜_194_2017_04_23


遠くに広がる山々を見ていました。
2017_03_30_三多気の桜_195_2017_04_23

他にも、

田んぼの中を見てみると、
動物の足跡が、大量にあって
2017_03_30_三多気の桜_198_2017_04_23


この場所で出会ってきたお婆さん達が、
「畑で動物の餌を作っているようなものだ。」
と、嘆いおられましたが、

今回、その現実を見ることが出来ました。

景色はおとなしい雰囲気なんですが
2017_03_30_三多気の桜_198_2017_04_23

その陰で
動物との激しい戦いが繰り広げられているようです。



テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


KZ-1 様へ

こんばんは。
いつもありがとうございます。

> 良いですね、家の造りが昔ながらな感じで。
> 旅行で歩くにはピッタリな感じがします。

そうですね。
屋根こそ吹き変わりましたが
構造自体は、古い家々が多いように感じます。

私も旅行には、良い場所だと思います。

> 獣害、特に猿についてはどこかの村は、
> エアーガンで住民全員が武装して、サルを見かけたら
> 狙撃して里から追い出す、みたいな話を聞いたことがあります。
> 中々、極論とは思いますけどね。

そうですね。
私も、その話を聞いたことがございます。
戦って、地区から追い払うのは、今回のケースを見ていて
考えられた結果だと感じます。

まったく無知なのですが、鳥獣保護法や動物愛護法の下では
グレーゾーンのようになったりしないのかとも、心配しています。

> 猟友会なんかも高齢化が進んでいて、人も少なくなっている
> とかで…今後、我が国の問題の中でも、この手の獣害は
> より一層、ピックアップされてきそうですね。

そうですね。
獣害は、今後も問題になっていくと思います。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

>田舎らしい静かな集落を歩いていて

良いですね、家の造りが昔ながらな感じで。
旅行で歩くにはピッタリな感じがします。

獣害、特に猿についてはどこかの村は、
エアーガンで住民全員が武装して、サルを見かけたら
狙撃して里から追い出す、みたいな話を聞いたことがあります。
中々、極論とは思いますけどね。

猟友会なんかも高齢化が進んでいて、人も少なくなっている
とかで…今後、我が国の問題の中でも、この手の獣害は
より一層、ピックアップされてきそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ