ある さびれた感じの、神社を参拝しましたので

最近は、
伊賀上野の街中を歩くことが増えました。

街中には、古い街並みが残っていて、
歩いていて色々な発見をすることがあります。

今回は、その街中の端っこにあったとても
さびれた感じの、神社を参拝しましたので
2017_04_15_002_2017_05_07.jpg


その神社での記事を、紹介させていただきたいと思います。
2017_04_15_003_2017_05_07.jpg


その神社に行った時は、桜がちょうど咲いている頃で
とても綺麗に咲いておりました。


早速
本殿を参拝させていただきました。
2017_04_15_005_2017_05_07.jpg

何か、とても寂れていて
見回すと人の気配もあまりなく。

鈴の紐も、朽ちて切れてしまっていて。

まさに。

東方projectに出てくる、
架空の存在である博麗神社は、
このような雰囲気なんだろうな。
などと、感じました。

2017_04_29_11_2017_05_07.jpg


この神社の本殿の上の案内より
2017_04_29_08_2017_05_07.jpg

祭神は大彦命と書かれていました。




テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ