突然、渋滞情報が出始めました

前回より

伊勢湾岸道を、走り始めて。
湾岸長島あたりに来た時に、


突然、渋滞情報が出始めました
2017_05_04_ドラレコ_072

この先1キロ渋滞で、通過に5分かかる渋滞だと
出ていました。

単純に計算して、時速60キロの5分の1なので~~~~

およそ、自転車のスピードぐらいの流れの渋滞が、
突然、発生した事になります。

ナガシマスパーランドの帰り客が、集中したのか・・。
はたまた、事故なのかな~。
死んでいる人が、転がってたら嫌やな~(実際に見たことがあるので)
などと考えながら

ハザードランプが見えてきたので、
自分もハザードランプをたいて渋滞の中に入りました。


しばらくすると
側道を、パトカーが走り抜けて行きました。
2017_05_04_ドラレコ_079

そして、私の3台前の車で、ストップがかかりました。
2017_05_04_ドラレコ_086


そして。
パトカーから降りられた警察官の方が、
何やら作業を始められました。

事故で何か散乱していたり、最悪、人が散乱していたり・・・。
少し不安になりましたが。

家具の板切れが、道に散乱しているようでした。
ああ良かった。



2017_05_04_ドラレコ_087
パトカーがさらにもう一台来て、
警官の方が、さらに追加動員されて、

路上に落ちている、板切れのようなものを、
手早く片付けておられました。

私は、ただ。車に乗ってしばらくその様子を眺めておりました。


作業は、とても早く進み
最後に、熊手のようなもので、道路を清掃されて。
再び、道路が流れ始めました。
2017_05_04_ドラレコ_092


どうやら何かの家具が、
路上に落ちて衝撃で砕けて散乱していたような感じでございました。


この話を会社の先輩にしたら
「それで、君は手伝わなかったのかw」と言われました。

私は、どうやら、何かと奉仕したがる人間のようでございますが、
さすがに、今回は、車の中で、くつろぎながら、何もせず。

ただただ、作業を拝見させていただきました。

もちろん、もとより危険なので、作業は手伝いませんがw

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ