小田原駅に到着です。

前回より

伊豆箱根鉄道大雄山線の
大雄山駅にて、構内の撮影をさせてもらっておりました。
2017_05_03_048_2017_06_04.jpg

さて

いよいよ。列車の発車時間となり、
発車合図である
金太郎の童謡が流れ始めました。

そのため、列車に乗りこみ。
いよいよ。列車が出発いたしました。

乗車中は、
座って、ボーっとしていたり、ウトウトしたいたりしておりりました。


大雄山駅を出発した時点では、
ゴールデンウィークの真っただ中でございましたが、
座席は埋まっておらず。 一つのロングシートに2~3人が座っている程度でございました。

しかし。
列車が、小田原に近づくたびに
駅ごとに乗客が増えていきまして、
いよいよ、席も埋まり、立たれる方も出てきました。

最終的には、
わりかし混み合った状態で小田原駅へと到着いたしました。
2017_05_03_050_2017_06_04.jpg



と、言うことで。小田原駅に到着です。
2017_05_05_040_2017_06_04.jpg


私の列車が、小田原に着くと、
もう一方のホームから、すぐに列車が発車していきました。
2017_05_05_039_2017_06_04.jpg

単線でのネットダイヤを実感できました。
2017_05_05_041_2017_06_04.jpg

また。
向こうのホームには、
2017_05_05_042_2017_06_04.jpg
JR東日本や、小田急の列車を見ることができました。


こういう列車を見ると。
私は、「関東に来たな~。」と、感じます。




テーマ : 鉄道旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title

KZ-1 様へ

こんばんは。
いつもありがとうございます。

> 5000系のオールドカラー良いですね。
> ヘッドマークもあって凝っていると思います。
> 最近、こういう復刻塗装がチラホラ出てきて良いですよね。

そうですね~。
復刻塗装流行っていますね。

逆に、
復刻塗装になる前の塗装の方が
私にとっては懐かしい塗装だったりも
するケースがあるのですが、
これも年代の差だったりするんでしょうかね。


> 小田原まで行くと鉄道圏としては、完全に関東ですしね~。
> 青春18切符で辿り着いた時、「おお、ここが関東か!」と感動しましたw

そうですね、
東海のオレンジの車両ばっかり見ていて
東日本の車両を見たときは、
ひとしおに感じると思います。

> 先週、静岡に行っていたのですが、静岡鉄道は雰囲気的に
> 関東の鉄道っぽく感じましたA3000形も完璧、関東の車両っぽい見た目ですし…

静鉄に乗って来られたのですか~。
A3000形は、第二編成も、走り出したようですね。
サスティナのブランドの車両なので、
私も関東よりも車両だなと感じております。

ありがとうございました

No title

こんばんは。

5000系のオールドカラー良いですね。
ヘッドマークもあって凝っていると思います。
最近、こういう復刻塗装がチラホラ出てきて良いですよね。

>こういう列車を見ると。
>私は、「関東に来たな~。」と、感じます。

小田原まで行くと鉄道圏としては、完全に関東ですしね~。
青春18切符で辿り着いた時、「おお、ここが関東か!」と感動
しましたw

先週、静岡に行っていたのですが、静岡鉄道は雰囲気的に
関東の鉄道っぽく感じましたA3000形も完璧、関東の車両っぽい
見た目ですし…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ