足柄峠から帰ってまいりました。

前回より

峠の茶屋を後にしまして、
今度は静岡県側に、峠を降りました。
2017_05_05_ドラレコ_174

往路で富士山を見たポイントにきたので、
2017_05_05_ドラレコ_179

再び車を少し止めて富士山を撮影しました。
2017_05_03_080_2017_06_11.jpg

往路とは違い、富士山に少し雲がかかっており、
また違った表情を見ることができました。





県道78号線足柄峠fの下りは、なかなか厳しい下り坂なので
ブレーキには 気を使います。
2017_05_05_ドラレコ_187

また、交差点のT字路の場所がわかりにくく、誤って行き過ぎてしまい、
戻ったりも、しました。
2017_05_05_ドラレコ_190


なんやかんやと。
足柄駅の付近まで降りてまいりますと、
2017_05_05_ドラレコ_192

ちょうど御殿場線の踏切が、降りてくるところでございました。

足柄駅を見ると、
列車が止まっており もうすぐ出発なのだなと思い待っておりました。

しかし、なかなか出発する気配がなく。

運転士と思われる方が、何か叫んでおられました。
そして、何分か待ったように感じ・・・。いよいよ列車が出発していきました。
2017_05_05_145_2017_06_11.jpg


ということで、
ちょっとしたハプニングがあったようですが。

無事に、峠から帰ってまいりました。


実は、足柄峠が混雑している場合は、足柄駅で車を駐車して
そこから御殿場線で旅をする。というプランも考えていたのですが、

今回は、足柄峠が混雑していなかったので
プランを切り替えることはございませんでした。


テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ