先輩の車に乗せて頂き、富士市に向かいました。

前回より

足柄峠を後にして、御殿場市内へと戻ってまいりました。

そして。
午前中で仕事を終わらせて頂いた先輩と御殿場市内で待ち合わせ ました。

先輩と合流した後は、
御殿場のリンガーハットで昼食を食べました。
2017_05_03_081_2017_06_11.jpg

リンガーハットは、私の住む地区にはなく、久しぶりに入ったので
システムが前払い制になっていて、少し驚きました。


そして。

先輩の車に乗せて頂き、富士市に向かいました。
2017_05_03_083_2017_06_11.jpg


富士市にあると言う。
中古のフィギュアとかを扱っている店へと、行くことにしました。

そのお店の駐車場からも、良い富士山を見ることができました。
2017_05_03_085_2017_06_11.jpg

この辺りは、天気が良ければ
どこからでも、良い富士山の景色が見れますねw

さて。お店の中は、なかなか賑やかで。

沼津が聖地だと言う「ラブライブ」というアニメを前面に推している感じでございました。
しかしこのお店の2階は、一転して静かな中古の家具屋さんで

同じお店なのに、ギャップがあって興味深く感じました。


残念ながら、その店では目的のフィギュアが見つからなかったようで
今度は、沼津の系列のお店と行くことにしました。

その途中、東海道本線の踏切では、
いつもの??静岡仕様の、313系と211系がくっついた6両編成の列車を見ることができました。
2017_05_03_087_2017_06_11.jpg

2017_05_03_091_2017_06_11.jpg


そして、
旧東海道を走り。
2017_05_03_098_2017_06_15.jpg


ということで、沼津のお店と到着しました。
こちらのお店も中は、富士の店とよく似ていて賑やかでございました。

このお店で同人誌が売られていて、
私は、手慣れた手つきで同人誌をあさり。
気になったコピー本を見つけたので、早速購入することにしました。
2017_05_05_275_2017_06_11.jpg

他にも、この店では鉄道模型も売られていて
今回は、購入はしませんでしたが、色々と拝見をさせていただきました。

HOゲージの485系があったら、もしかしたら買っていたかもしれませんが・・・。
いつかは部屋に、HOゲージの488系の先頭車を飾ってみたいなという考えを
高校生くらいの頃から持っておりますが、今なお実現しておりません。


スポンサーサイト

テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


KZ-1 様へ

こんばんは。
いつもありがとうございます。
返信が遅れ、申し訳ございません。

> リンガーハットは、ここ数年でパラパラ増えてきた印象があります(北勢地区)。
> それまで、身近になかったお店で初めて見て、食べた時は感動しました。
> 今となっては、イオンモールのフードコートに行けば食べられるので、
> もう普通な感じですが…

そうなのですか。
北勢地区では増えてまいりましたか。

名張でも、もしかしたら・・・まったくの憶測ですが
以前オークワだった跡に、今、イオンが建設中であるので
その中に入ってくる可能性も考えられます?

そうでなくても、
北勢地区での、増加があるので
いずれは、伊賀地区にも入ってきて来るのかもしれないと感じています。


> これだけ綺麗に見えて、特段景勝地とかではないのが、静岡凄い所だと
> 思います。
> こないだ、静岡に行った際も普通の道から富士山見えたりして、
> それもまた感動しましたが…

そうですね。

晴れて霞んでいなければ
どこからでも見ることができるので、
それも、また良い所であると感じています。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

>リンガーハットは、私の住む地区にはなく、久しぶりに入ったので
>システムが前払い制になっていて、少し驚きました。

リンガーハットは、ここ数年でパラパラ増えてきた印象があります(北勢地区)。
それまで、身近になかったお店で初めて見て、食べた時は感動しました。
今となっては、イオンモールのフードコートに行けば食べられるので、
もう普通な感じですが…

>そのお店の駐車場からも、良い富士山を見ることができました。

これだけ綺麗に見えて、特段景勝地とかではないのが、静岡凄い所だと
思います。
こないだ、静岡に行った際も普通の道から富士山見えたりして、
それもまた感動しましたが…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ