リニア実験線

前回より


河口湖畔での道の駅で少し休憩を取り。
河口湖を、ぐるっと回りました。

河口湖畔からの、富士山もまたいいですね~♪
2017_05_03_328_2017_07_02.jpg


さて。
中央道に行くべく。
山梨県道719号富士河口湖芦川線へと入りました。
長いトンネルを抜け、笛吹市 に出てました。


県道36号へと、乗り換えました。
そこから、強い降り坂を一気に下りました。

だいぶな標高差を下ったようで。

ここらへんで飲み終わったペットボトルは、家に帰ってみてみると
気圧差で、へしゃげておりました。
2017_05_05_272_2017_07_02.jpg


途中
リニア新幹線の高架下を通りました。
2017_05_05_209_2017_07_02.jpg

そして、
リニア新幹線の実験線の撮影を しました。
2017_05_05_211_2017_07_02.jpg

リニア新幹線の車両が、通ってくれないかな~。
とかと、淡い期待をして、少し待ったりしたのですが。
2017_05_05_215_2017_07_02.jpg


今回は、見ることはできませんでした。
2017_05_05_212_2017_07_02.jpg


また、近くの畑には。

藤の花などが咲いておりました。
2017_05_05_213_2017_07_02.jpg





テーマ : 旅先の風景 - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title



ふぐにさん。 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。

> 山梨のリニア実験線。
> 今調べてみたら、もう20年も実験しているのですね。

そうなのですか。
もう、そんなになるのですね。
それだけ、実証実験しなければならない項目が山積していたのだと感じます。

私が幼いころの百科事典では、21世紀では
長距離鉄道は、リニアになっている。と描かれていましたが
いよいよ。実現も具体化していると感じています。


> 私が若い頃は、宮崎に実験線がありまして。
> 大学の合宿で日豊本線に乗車した際は、リニアの実験線を見つけて
> 気分が高揚したことを思い出しました。

そうですか。
私も、今回リニア実験線を見て、高揚いたしました。

宮崎の実験線は、現在はメガソーラーになっているとのことで、
時代の変化も感じております。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

山梨のリニア実験線。
今調べてみたら、もう20年も実験しているのですね。

私が若い頃は、宮崎に実験線がありまして。
大学の合宿で日豊本線に乗車した際は、リニアの実験線を見つけて
気分が高揚したことを思い出しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ