お墓参りしました。上賀茂神社前も通りました。

前回より
京都で一泊したあとは。

自分が昔、名張で使っていた自転車 に乗って、
お墓参りに行くことにしました。
2017_07_15-16_京都_088_2017_07_19

妹に譲ってから10年以上経過しており、
また、整備がちゃんとされていないので、チェーンが錆びつき。
2017_07_15-16_京都_090_2017_07_19

ギシギシギシギシという音を立てながら乗っておりました。

ういう事で、いつもの通り
我が家のお墓お参りました。
2017_07_15-16_京都_092_2017_07_19

早く行き過ぎてしまい。
お墓に最寄りのスーパーがまだ開いておらず、
花を買うべく戻ったりと、ちょっとしたハプニングがありました。

前は、もう少し早く開いていたような気がしていたのですが・・・。



こから
所用があって、国際会館駅近くのコーナンへ行くことにしました。
2017_07_15-16_京都_105_2017_07_19


これまで走ったことがない道で行くことにしました。

途中上賀茂神社の前を通ったりしました。
2017_07_15-16_京都_111_2017_07_19

最近、ずっと行っていないので、
上賀茂神社に寄ろうかなと思ったのですが。
神社にて、無料で駐輪できる場所が見つけられなかったので、
そのまま通り過ぎました。
2017_07_15-16_京都_113_2017_07_19


祖母が生きていたころは、
正月2日は、上賀茂神社参拝と決まっていたのですがね~。
2017_07_15-16_京都_114_2017_07_19


そして、3日は伏見稲荷でした。


テーマ : 京都・奈良 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ