天神川から浜大津まで乗り通しました。

前回より

祖母のお墓を参ったあと。
2017_07_15-16_京都_196_2017_07_23


「特定中乗以外の中乗。」
って、なんやねん?と、思いつつ。
2017_07_15-16_京都_199_2017_07_23


天神川駅へと、戻りました。


中型自動車という区分が新たに出来てから、しばらく経ちますが
未だに、中型自動車というものが、分かっておりませんorz


さて。
今回は、草津線・貴生川へと戻るので。

その行程として。せっかくなので

京津線の列車に乗り。
太秦天神川から、浜大津まで乗り通してみることにしました。
2017_07_15-16_京都_202_2017_07_23


ということで、
地下鉄。登山鉄道。路面電車。と、すべて味わいながら。
浜大津まで乗り通しました。
2017_07_15-16_京都_203_2017_07_23

この頃には、
雨が土砂降りになっていて、雷も鳴ってきておりました。
2017_07_15-16_京都_204_2017_07_23

そして、
ホームの中まで雨が吹き込んできておりまして。

ホームで立派なカメラを構えた方々にも、直撃しておりました。

そんな天候の中での、鉄道の撮影、
ご苦労様でございました。


スポンサーサイト

テーマ : 鉄道旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


libertyrail 様へ

こんばんは。
コメントを頂き、ありがとうございます。

> 京阪京津線と京都地下鉄相互列車は色んな条件の下で走るので
> 乗ってて楽しいですが知る限りでは一番費用のかかる車両というのを存じます。

そうですね。
京阪800系電車は、wikipediaにも、
長さ当たりでは、日本一高いのではないか?という記載がごさいますね。

走る条件に全部合わせようとして、てんこ盛りとなると
その値段の記載にも、納得できます。

> 山科からの地上区間は国道1号線と並走し最後の浜大津に向かう区間は
> 併用軌道区間で普通の道を走ります。

そうですね。
あの列車で、併用区間を走るさまは圧巻に感じております。
乗っていても、楽しくなってまいります。

> 2月に行った電車旅では浜大津の併用軌道を行きかう列車の様子を見に行きたいと思い
> 計画しがっつり列車の風景を撮りました。
> 色々な所に行きましたがまた一つお気に入りの場所リストに追加が出来ました。

> また再訪し現在の車両が新塗装に変わるので新旧あるいはラッピング車両の
> 往来する風景をたくさん撮りに行きたいです。

それは、何よりでございます。
京津線や石山坂本線も、撮りどころが多くある路線だと感じております。

また、ラッピングが多彩なのも、
うれしく感じている所でございます。

是非、また撮りにいかれてみて
また新しい発見をされる事と、考えております。

> ご報告が遅れましたがブログ移転しました。
> 現在は新設した方で綴っておりますので
> これからもよろしくお願いします。
> LIBERTY RAILSTORY 改~電車旅物語~
> http://libertyrailroad500.blog.fc2.com/

いえいえ、とんでもございません。
こちらこそ、今後も何卒、よろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

京阪京津線と京都地下鉄相互列車は色んな条件の下で走るので
乗ってて楽しいですが知る限りでは一番費用のかかる車両というのを存じます。
山科からの地上区間は国道1号線と並走し最後の浜大津に向かう区間は
併用軌道区間で普通の道を走ります。

2月に行った電車旅では浜大津の併用軌道を行きかう列車の様子を見に行きたいと思い
計画しがっつり列車の風景を撮りました。
色々な所に行きましたがまた一つお気に入りの場所リストに追加が出来ました。
また再訪し現在の車両が新塗装に変わるので新旧あるいはラッピング車両の
往来する風景をたくさん撮りに行きたいです。

ご報告が遅れましたがブログ移転しました。
現在は新設した方で綴っておりますので
これからもよろしくお願いします。
LIBERTY RAILSTORY 改~電車旅物語~
http://libertyrailroad500.blog.fc2.com/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ