退院以来、初めての競馬に行ってきました。

先日
排水処理の会社の主任に誘われて、
退院以来、初めての競馬に行ってきました。

往路は 近鉄特急に乗せて頂けることになりました。
2017_07_09_大阪_09_2017_07_23

久しぶりに近鉄特急の券売機を見たのですが。
また新しい券売機になっているように感じました。
2017_07_09_大阪_07_2017_07_23

特急にめったに乗らなくて、意識しない貧乏人の私にとっては。
なんか見るたびに、新しい券売機の機種に変化している様に感じてしまいますww


そして、

反対側の新塗装になった車両を見ながら、
新塗装の車両に当たったらいいな~。と期待したのですが。
2017_07_09_大阪_13_2017_07_23


やってきた、従来からの塗装の特急に乗車いたしまして
鶴橋まで移動しました。
2017_07_09_大阪_15_2017_07_23


そして、日本橋駅近くの
競馬の場外発売場へ行きました。
2017_07_09_大阪_17_2017_07_23

一つ惜しいのがあって、
入ったかな~。と、ぬか喜びをしてしまったりしたのですが

結局、私は、見事にすべて外れました。


しかし、主任が、見事に一つ当てられて。

その後、場外発売所の近くの鰻屋さんで
鰻をおごっていただきました。
2017_07_09_大阪_18_2017_07_23

ですが、
結果的には、全体のプラスマイナスで考えると
マイナスでしたので、

二人で食べながら、反省会をいたしておりましたw


まあ、私にとっては、

個人的に、そんなに外れることがなく、
普通に頑張っていたら、卒業できたであろう大学を

いろいろあって、悔しくも中退になってしまったり。

過労で、辞めたくなかった排水処理をやめざるおえなくなったり。

ヘルニアになっているのに、
何か所も病院に行っても「どこも悪くない」と言われて、見落とされて
ますます悪化して、精神病院隔離病棟に入院したり。

そんな、当たるのが当たり前。の事象を
見事に外してしまっている感覚があるので。

当たる確率の低いものなんか、ますます当たるわけがない。
という考えが根底にあり。


に主任は、

「あと少しで当たっていた。」という積極的な考えをお持ちになられるので
それは、うらやましく
部分的にでも見習いたいと感じました。


と、いいますか。
私を過労に至らしめられました原因である社長が
息子さんともども辞められて。社長が交代し。
家族体質だった会社の体質が変わるようなので。

どう推移していくのか、見守っていきたいと感じました。





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ