と、いうことで日本橋駅に戻りました。

前回より

主任に鰻屋さんに連れて行って頂きました。
鰻屋さんのお茶はどこもとても美味しいと感じます。

また、鰻屋さんによってご飯の炊き方が様々ですが。
今回の鰻屋さんのご飯はしっとりしていて、それもまた美味しかったです。


と、いうことで日本橋駅に戻りました。

近鉄奈良線は、大雨の影響で徐行運転を行い
大幅に、ダイヤが乱れておりました。

とりあえず、やってきた
京都地下鉄対応でもある。近鉄3220系電車による
準急・西大寺行きに乗って、鶴橋まで移動しました。
2017_07_09_大阪_22_2017_07_23

ここ最近、大雨多いですね・・・・。
昔からも多いですが。


さて。鶴橋駅では
また特急券を買って頂きまして、名張まで特急で帰りました。
2017_07_09_大阪_26_2017_07_23

奈良線の1時間程度の遅れの影響で、大阪線の特急も、5分ほどの遅れていましたが。
流石、特急優先の近鉄。
逆に、5分で済んでいるのですね・・・。


と、いう事で。
車内でトイレにいった帰り。

ちょうど、俊徳道で、おおさか東線が見えたので
デッキから、撮影をしました。
2017_07_09_大阪_28_2017_07_23


2017_07_09_大阪_36_2017_07_23

乗っていた特急の形式が
12340
2017_07_09_大阪_34_2017_07_23
ですが、
相変わらず、近鉄の形式の附番の方法がよくわからないです。

と、いう事で。
お土産におしぼりを1つ頂きまして、
2017_07_09_大阪_37_2017_07_23

家へと帰りました。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

Re: No title


KZ-1 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。

> 3220系、シリーズ21の中でも前面のデザインがシャープで
> 一番好きなのですが、そもそもシリーズ21自体、名古屋線には
> 入らないのだろうなぁと感じます。
> そもそも今後、5年以内に一般形車両の新形式は近鉄で出るのか…?
> とも。

そうですね。
近鉄は、古い車両を永く使っていく方針の会社のようで
なかなか新車を増やしていかないように感じます。

シリーズ21が登場してからも、ずいぶんと長く経ちましたね。

本当に車両が劣化して壊れてきたら、
その車両の分だけ置き換えていくように感じます。

> このおしぼりもデザインがちょっとずつ変わっているのが、
> 近鉄は細かいなぁと思います。
> どうせなら、ランダムで色々な車両が描かれている袋に
> してくれたら、もうちょい近鉄特急に乗る楽しみが増えるのに、
> と。

そうですね。
デザインが違うと、コレクションにもなりますね。

おしぼりは同じでも、
やってくる特急車両の形式がランダムなので、
狙って希望の形式の車両に乗ろうとすると、難しいのですがね~。

まだ、白塗装になった車両には、乗れていないです・・・。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

3220系、シリーズ21の中でも前面のデザインがシャープで
一番好きなのですが、そもそもシリーズ21自体、名古屋線には
入らないのだろうなぁと感じます。
そもそも今後、5年以内に一般形車両の新形式は近鉄で出るのか…?
とも。

>お土産におしぼりを1つ頂きまして、

このおしぼりもデザインがちょっとずつ変わっているのが、
近鉄は細かいなぁと思います。
どうせなら、ランダムで色々な車両が描かれている袋に
してくれたら、もうちょい近鉄特急に乗る楽しみが増えるのに、
と。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ